人気ブログランキング |

台風過ぎましたね〜〜。
そしてカラッと晴れましたね〜〜!

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

Kindermusikから、
楽しいハロウィンのプレイリストが届きました〜!
サイトをクリックして、
上から順番に再生してみて下さい。


色んなハロウィン関連の楽しい曲が入っています〜!
是非おうちでのパーティなどに、
そして普段もお子様との時間や
ご飯の時間にBGMとしていかがでしょうか〜。
もちろん、メンバーさんは
デジタル教材のオーディオプレイヤーも、
普段のBGMとして、是非お使い下さい!
お子様が覚えてくれますよ〜。

a0342158_12053339.jpeg

11月からのレッスンのご案内は、こちら。



by MissNanami | 2017-10-23 12:00 | おうち遊び | Comments(0)

レッスン参加者様のお声


雨の週末、
選挙もあるし、台風心配だし、落ち着かないですね…。

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

この度、
レッスンにご参加頂いている3ヶ月のベビーのママからの
貴重なお声を頂きましたので、ご紹介させて頂きます!
以下、ご覧下さい。


前回ははじめての参加だったので緊張しましたが、
今日は赤ちゃんと一緒に歌って身体を動かして
とても楽しかったです。
おうちに帰ってからもかぼちゃのふうせんで遊び
ました。
(この日のハロウィンクラフトのものです。)

レッスンに通いはじめてから、open shut themの
歌など振りつきで一緒に遊ぶと喜んでくれます。
おうちでの遊びのバリエーションが増えてとても
嬉しいです!
レッスンの前にあれだけたくさんのことを準備する
のきっととても大変だと思います。
いつもありがとうございます。
Nanami先生のレッスンは楽しみながら英語や遊び方
などいろんなことが学べるので、息子も私も大好きです。
ママの知り合いが増えたらオススメしたいです!

また写真を送っていただいてありがとうございます!
お願いしようかと思っていたので嬉しかったです。




ありがとうございます〜〜。

お写真は、この日のレッスンから、
みなさんのお子様とのかわいい様子を撮って
メールで差し上げたところ、大変喜ばれたので、
これからは、撮れる範囲で撮ってメンバーさんに
メールで配信していきたいと思っております。

おうちでもレッスンをヒントに
沢山ベビーと一緒に遊べて、
とっても素敵ですよね。

デジタル教材も活用して、沢山音楽をかけて、
お歌も沢山歌って下さいね!


3ヶ月のベビーちゃん、
不安な事も多いかと思いますが、
勇気を出してレッスンにお越し頂き、
ママも心から楽しんで頂けて、本当に良かったです。

英語のリトミックってどんな事するんだろう、
どんな人達が来てるんだろう、と思われている方、
是非お気軽にお問合せください!
お問合せだけでも、体験だけでも、
もちろん大丈夫です。





a0342158_21365336.jpg

写真は、同じメンバーの方が撮って下さりました!
レッスン前のGathering Timeでベビーちゃんとご本読んでいるところです〜。


by MissNanami | 2017-10-21 21:15 | 参加者様の声 | Comments(0)

寒くて、肩コリの季節が始まりました〜涙

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

そんな寒さにも負けず、
11月からのレッスンも元気に楽しく集まりましょう!
ご興味ある方、まずはお気軽にお問合せ下さいませ!
丁寧な対応を第一に心掛けております。


まずはスケジュール!

11月のレッスン: 11/15(水)、11/29(水)
15日のベビークラスは満席
29日のベビークラスは残り、2席です。
トドラークラスも残席わずかとなっております。


12月のレッスン:12/5(火)、12/13(水)、12/21(木)
*12/5と12/21以外はいずれも水曜日です!

12/25(月)クリスマスファミリークラス
お兄ちゃんお姉ちゃんも参加できるクラスです。

時間のご案内

9:30〜 0-2歳 ベビークラス
10:30〜 2-3歳 トドラークラス

場所: 港北公会堂 二階和室

1レッスン1500円(体験1000円)
5レッスン7000円(500円off)
家でレッスンと連動できる、レッスンの曲が聴ける、動画、絵本を見たりゲームができるなどのデジタル教材が含まれます。
レッスンで使うお道具類はすべてお貸出しします。

*入会費、教材費無料。ご参加いただく際、月2回以上参加のお約束を、頂くことになります。
*お友達紹介で双方500円割引!
*ごきょうだい参加で2人目500円割引 !
*12月以降の日程は順次お知らせしますが、水曜日とは限りません。


a0342158_23412265.jpg

by MissNanami | 2017-10-21 00:26 | レッスン・スケジュール | Comments(0)

レッスン6終了〜

ユニット最終回、無事終了です〜。

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

9月〜10月の全6回のレッスンで学んだ、
Around the Houseのユニット、
今日でレッスン6となり、最終回でした〜。

急な寒さなどにより、
お休みの方が何名か出てしまいましたが、
お子様連れのレッスンですので、
無理なさらないで大丈夫です!

もともと少人数制をとっていますが、
しっかり出席のメンバーさんと
濃密なレッスンの時間が持てて、
お一人お一人の色んな表情、
かわいい笑顔に
やられっぱなしのMiss Nanamiでした。笑

今日はなりきり遊びの総仕上げということで、
ベビーベルを使って、犬のラグ君の動きをダンスで繰り返し振り付けしました。
Flip-flap, wig-wag, zig-zag♬
個人的にはこの歌と振り付け、かなり気に入ってます。笑

あとはPeekabooやSwingingも引き続き、
盛り上がりました。
ママとたっぷりコミュニケーションできる遊びですね。
ママとのConnectionバッテリーのチャージが、
一人でやってみようという自信につながります。


そしてそして、メンバーさんの許可を得て、
今日はレッスンの様子もお写真撮ってきました〜。

11月からのご参加、お考えの皆様、
こんな感じで楽しくハッピーなレッスンやってます。
是非お気軽にお問い合わせ下さい!

a0342158_14154570.jpg
りんごとバナナのビジュアルカードで、
ハンドサインも交えて、
I like to eat, eat, eat, apples and bananas♬

a0342158_14190019.jpg
スカーフでベビーも大好きなPeekabooh!

a0342158_14215404.jpg
みんな大好き、egg shaker を使って細かい筋肉の発達を促していきます。
色んな使い方があって、毎回新しいやり方が生まれます!今回はコロコロ〜っとお料理始まりました。笑

a0342158_14131739.jpeg

そして10月のハロウィンクラフト最終回。
カボチャのバルーンシェイカー作りました!
風船の中にビーズを入れて、シャカシャカ
最後はGoodbye songに合わせて。
トドラーちゃん達は、カボチャのお顔が
またまた福笑い状態!笑
しばらく飾って思い出にして下さいね。


by MissNanami | 2017-10-18 23:56 | レッスン後記/レッスン風景 | Comments(0)

明日はレッスン♬

寒暖差の激しい、嫌な毎日ですね。

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

今日の午後、やっと雨が止んで日が差してきた時は
ホッとしました。
やっぱりお日様の力は偉大です。

さて、明日はレッスン!
Around the Houseのユニットもレッスン6で終わりです。
10月のハロウィンクラフトも最終回です。
明日は、、、

a0342158_20130573.jpg

パンプキンバルーンシェイカーを作ります。
娘たちに毎回お試しで作らせてます。笑
次女、ナスっぽい?
よく考えると、カボチャのヘタは葉っぱ無いですよね…
ご愛嬌ということで〜笑

お楽しみにぃー!

11月からは新しいユニット、Family All Around Meが始まります。
レッスンフォーカスは「言語」となっており、
きらきら星など口ずさみやすい曲が盛りだくさんです。

随時、体験レッスン受け付けております!
お気軽にお問合せください。



by MissNanami | 2017-10-17 20:06 | レッスン・スケジュール | Comments(0)

考えてみたいと思います。

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

ただいま、Kindermusik With Miss Nanamiの
ベビークラスでは、3ヶ月のベビーちゃんから1歳過ぎのほぼトドラーちゃんが来てくれています。
カリキュラムはトドラークラスよりも、ベビー向けにアレンジしたものを盛りだくさんでやっています。

日本でベビーの習い事で人気といえば、
ベビーマッサージや、ベビーサインなどの
ママとたっぷりスキンシップやコミュニケーションを取れるもの。
ママもかわいいベビーと新しい事に一緒にチャレンジして、とっても幸せな気分になります。
あとは、ベビーヨガやベビーアートなんかも人気ですね。
私も長女の時に都内でベビーマッサージやベビーヨガに通いました。
初めての育児で不安の中、とにかくママの心が癒されたのを覚えています。

私のレッスンもそんなママとベビーの幸せなハートがキュンキュン飛んでいるようなレッスンでありたいと、
心新たに思っております。

アメリカ発の英語のリトミックという性質上、
ママが不安に感じたり、難しいと感じてしまう事があるかもしれませんが、大丈夫!
その不安な気持ちは認めて受け止めつつ、
それでも楽しい、ベビーも喜んでいる、
そんな気持ちを大切に、
あとはKindermusikのカリキュラムに流されちゃって下さい!笑

私もロンドンで子育てしている時は、
毎日が不安との戦いでした。
習い事をしていても常に部外者のような気持ち。
ナーサリーに通わせても、日本人だし、
っていう気持ちが邪魔をして、
しばらくの間はあまりお友達も作らず、
もったいない事をしたと思っています。
でも次女を妊娠した辺りから、
開き直って、楽しめるようになりました。
ひとつは、仲の良かったお友達が日本に帰ってしまったのもありました。
長女のナーサリーも積極的にお友達と遊べるようにプレイデートを組み、
私自身がどんどんと、いっちゃえ!という気持ちに変わっていったのです。
そしてそこには常に喜ぶ娘の姿がありました。

ママでいる限り、
ずーっと子供のおかげで自分が試され、成長させられ、
時には落ち込み、それでも子供の成長は待ってくれません。

今回思い切って私のレッスンに来てくださった皆様は、
毎回のレッスン毎に、ひとつひとつのエクササイズごとに、ベビーとの貴重な時間のなかで、絆を深め、英語や音楽の刺激を取り入れ、一緒に成長しておられるのだと思います。
濃密な大切な時間ですね。

気分が乗らない日も、
お子様の機嫌が悪い日も、
とにかくレッスンに来て、カリキュラムに身を任せていきましょう。
日本では人前でスキンシップはちょっと、
と思っても、
英語を発するのはちょっと、と思っても、
アメリカ人のママ達みたいに楽しんだもの勝ちです。
レッスンではちょっと恥ずかしくて、という方は
是非おうちでレッスンでやったエクササイズをお子様と口に出して復習してみて!
きっと新しい自分が見つかると思います!
デジタル教材で音楽をかけ、歌詞を見て、Le'ts do it!
Swinging, swinging!
Pat a cake, pat a cake!
自分なりに好きなものをアレンジしてもいいんです!
お子様も絶対喜びます。


でも、レッスンでみなさんほとんどできてるので、
毎回すごいな、と思っています。
お歌を口ずさんだり、ベビーに英単語を投げかけたり、
遠慮せず、ご自分達のペースで、やりたいやり方で、やっちゃってオッケー!

癒しと刺激、チャレンジ、学び、色んな要素が詰まったカリキュラム、
他のどのレッスンよりも自信が持てるよう、
しっかり今週も準備頑張ります。

a0342158_00202266.png

体験さんも随時受け付けております。

by MissNanami | 2017-10-12 23:37 | Miss Nanami のクラス | Comments(0)

今日はレッスンでした〜。

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

次女の運動会も炎天下の中でしたが無事おわり、
4泊滞在していたジジババも無事帰って、
今日はホッとするような気持ちでレッスンでした。

Around the Houseのユニットもレッスン5となり、
みんなすっかり音楽も聴き慣れたかと思います。
エクササイズの流れや、
内容にもみんな慣れてきた様子。
あー、これね、という感じです。笑笑

ママとぴったり、Lap Bounceから楽しく始まり、
社会性を育むグループダンス、
ベビーベルでのnoisyなパーカッションタイムに
色とりどりなスカーフタイム。

沢山の刺激を受けて、
ノリノリの顔や、必死な姿、
ニコニコな笑顔を今日も沢山見れました。
お子様が楽しんでる姿は、ママパパも本当に嬉しい瞬間ですよね。
自然とみんな笑顔です。

ベビークラスではベルを持って可愛い姿を
スマホでパチリ。
皆様もご希望あれば、ママとの楽しそうな様子撮りますのでお申し出下さいませ〜!笑笑

そして今日は、ハロウィンクラフトとして、
Pumpkin puppetまたはmagnetを作りました〜!
貼ったりが出来るトドラーちゃん達は
タレ目のJack-o-lantern が出来たり、
自分の作品が出来て、達成感もありますね!

来週は何がいいかなぁ。

次回10/18はユニット最終回のレッスン6です。
体験レッスンも随時お待ちしております。

お問い合わせ


a0342158_15574186.jpg



by MissNanami | 2017-10-11 15:01 | レッスン後記/レッスン風景 | Comments(0)

今日はレッスンでした〜!
大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

今日は3か月のベビーちゃんが体験で参加して下さり、
継続でご参加下さる事になりました〜!

Kindemusikは0か月の新生児から参加できるレッスンです。
ママにとっても産後の孤独の中から、外へ出て
楽しい刺激を受ける、そして他のママやお子様と触れ合うのはとっても大事な事だと思います。
私も1人めの出産後は必死でお出かけしたり、お友達作ったり、それでも常に不安がつきまとっていたのを覚えています。
このレッスンがそんなママとベビーのための有意義な場所になってくれるといいなぁ、と思っています。

そして、トドラークラスは、
カードを使ってHide&Findゲームや
Swingingでハンモックを、したり、
大いに盛り上がりました!
もちろん、ハンモックは少し怖い子もいます。
地面に足が着いてないと嫌、という子もいるので、
無理せず、ママのスイングでも充分です!
集中力と自立心を高めるエクササイズでした〜。

ハロウィン工作は、
首からかけられる、ハロウィンベルを作りました〜!
ゴムを穴に通すのがやりにくくてすみません!
来週は何にしようか、今画策中でーす!

今日配信のデジタル教材のコラムの翻訳、
メンバーさん、読んでくださいね〜

a0342158_15022025.png

by MissNanami | 2017-10-04 14:37 | レッスン後記/レッスン風景 | Comments(0)