レッスン1終了〜

昨日はレッスンでした〜〜!

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

お越し下さった皆さん、ありがとうございます。

今回から新しいユニット、
Family All Around Meに入り、
レッスン1という事で、新しい歌や音楽、
エクササイズばかりでした。

新しくメンバーさん達もお迎えし、
体験さんも一緒にフレッシュなレッスンとなりました。


ベビークラス、
低月齢のベビーちゃん達は、
たっぷりママとのスキンシップ、アイコンタクト。
終始びっくり顔だったり、
ニコニコ顔で刺激を受け止めていました!

1歳さん達、
久しぶりだったり初めてだったりで、
泣いたり抱っこ抱っこになってしまっても大丈夫!

好奇心たっぷりで歩き回ってしまっても大丈夫!

沢山の刺激を受け止めている証拠だと思います。

Kindermusikは色んな子がいて、
何しててもオッケー、というスタンスです。

ひとたび、次のエクササイズになれば、
歌や音楽が始まれば、
楽器が登場すれば、
すぐに食いついてくれると分かっています。

ママがそばで暖かく見守って、
積極的に楽しんでいる様子を見て、
お子様も安心して楽しめます。

レッスンで出来なかったとしても、
覚えていておうちでノリノリでやってくれることもあります。

レッスンに来るのが楽しくなる秘訣として、
やはりデジタル教材の活用をオススメします!
おうちで音楽や歌に聞き慣れ、
ママが口ずさんでくれたり、
レッスンでやった遊びを、
ほんの1分でも楽しめる瞬間があるのと無いのとでは
違うと思います。

うちの8歳と4歳の娘たちと、今夜
レッスンでもやった絵本、Twinke Twinkleを読みました。
細かいディテールを拾いながら、
最後は振り付きの歌を歌って、みんなニコニコ。
夕方からのドタバタ、イライラなど、
チャラにできた気がします。笑笑

なかなか、お家でお子様との
余裕あるひと時を持つのは難しい日もあります。
でも寝る前だけはせめて特別にしてあげたい。

ママにも日々、余裕がある日無い日あります。
余裕無い日が続いても、
レッスンに来て、何かリセットできたり、
ヒントを得られたり、
お子様との絆を深める時間になればいいなぁ、と思います。


今回沢山お写真を撮り、
メンバーさん達には共有していますが、
ママ達のお顔もニコニコ、とても素敵です。
お子様との大事な時間、残していきましょうね。

またブログにも少し、
レッスンの様子の写真をアップしたいと思います〜!

a0342158_00133055.jpeg


[PR]
# by MissNanami | 2017-11-16 22:17 | レッスン後記 | Comments(0)

11月レッスン始まります〜〜

空気が澄んできて、キリッとした寒さと
低い太陽の日差し、青空が気持ちのいい日々ですね。
綺麗な富士山も、くっきり遠くに見えるようになってきましたね。

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

さて、今週からまたレッスンが始まります。
メンバーの皆様、
11月はイベントが多く、
少し間が空いてしまいましたがお元気ですかね。笑笑
12月以降は、なるべく間が空かないように
場所を抑えています。

よろしくお願いします!


さて、11月ー12月のレッスンユニットは
Family All Around Meとなっております。

フォーカスとなるのは、
Language: Building Vocabulary
です。

つまり、
言語の発達に重点をおいていきます。
とはいえ、そんな難しい事ではなく、
エクササイズで楽しく遊びながら、
詳しくその辺りを解説していきたいと思います。

デジタル教材のコラムも、
早速素晴らしい内容のものがあり、1回目の配信で
書いてて、母として勉強になりました。
あー、もっと早くこれを読みたかった、、、と。笑
レッスン後のメールにて配信していきます〜。

11月からのレッスンスケジュールこちら。

体験さんもお気軽にお問い合わせ下さい!

a0342158_20105759.jpeg
↑今日は、気持ちのいいお天気で幼稚園のお友達と岸根公園で遊びました!


[PR]
# by MissNanami | 2017-11-12 23:08 | レッスン・スケジュール | Comments(0)

11月、12月、1月のレッスンご案内

すっかり冬らしくなってきましたね。

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

これからどんどん寒くなっていくと思うと、
ベビー、子供連れは何かと心配事が増えますね…。
荷物も多くなるし。笑
冬の良さもたっぷり楽しみながら、
元気に乗り切りたいですね!


さてレッスンも、冬のお出かけ先の一つとして、
盛り上げていきたいと思います。
かわいいお子様との時間を、
しっかり思い出に残していけるよう、お手伝いしたいと思います。

1月のスケジュールまで決まったので、
お知らせです。


11月〜1月までのスケジュール!

11月のレッスン: 11/15(水)、11/29(水)
15日のベビークラスは満席
29日のベビークラスは残り、2席です。
トドラークラスも残席わずかとなっております。


12月のレッスン:12/5(火)、12/13(水)、12/21(木)


12/25(月)クリスマスファミリークラス
お兄ちゃんお姉ちゃんも参加できるクラスです。
クリスマスクラフト(工作)や、
4歳以上向けのワークシートなど予定しております。


1月のレッスン:1/11(木)、1/17(水)、1/22(月)、1/30(火)


時間のご案内

9:30〜 0-2歳 ベビークラス
10:30〜 2-3歳 トドラークラス


場所: 港北公会堂 二階和室


1レッスン1500円(体験1000円)
5レッスン7000円(500円off)
家でレッスンと連動できる、レッスンの曲が聴ける、動画、絵本を見たりゲームができるなどのデジタル教材が含まれます。
レッスンで使うお道具類はすべてお貸出しします。

*入会費、教材費無料。ご参加いただく際、月2回以上参加のお約束を、頂くことになります。
*お友達紹介で双方500円割引!
*ごきょうだい参加で2人目500円割引 !
*12月以降の日程は順次お知らせしますが、水曜日とは限りません。





↑Kindermusikオススメの家で出来る秋のクラフトの動画です。

by Miss Nanami

a0342158_22431430.jpeg

[PR]
# by MissNanami | 2017-11-08 14:34 | レッスン・スケジュール | Comments(0)

レッスンで使用する楽器・アイテムのご紹介

久しぶりの秋晴れの週末!3連休!
皆さま、楽しんでますか〜。

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

さて、今日はレッスンで使用している楽器や
アイテムのご紹介をします。

a0342158_21125156.jpeg

まずはEgg Shaker!
ベビーにも持ちやすく、大人気アイテムです。
シャカシャカとShakeしたり、体のあちこち触ったり、絶対拍を養う練習、お料理のなりきり遊びをしたり、色んな使い方をします。
楽器類はどれもオモチャではなく、本物の楽器として使われるクオリティのものばかりです。

a0342158_21160796.jpeg

こちらもベビーに握りやすいサイズのBaby Bell。
チリンチリーンと良い音が響きわたります。

a0342158_21171880.jpeg

お次はScarves!
色んな色のスカーフを沢山出しますので
お部屋が一気にカラフルになります。
みんなでユラユラSway〜!
お顔を隠してPeekaboo!いないいないばぁ!も定番です。

a0342158_21195452.jpeg

こちらはMirrorsです。
私のピースが写っています。
ベビーが放り投げても割れない鏡です。
自分とママを写して、不思議なお顔!
楽しいエクササイズになります。

a0342158_21283261.jpeg

Chime Ballです。
転がすとカランコロンと起き上がりこぼしのような
かわいい音がします。
みんなでRoll the Ball!部屋中に転がして楽しいね。

a0342158_21312889.jpeg

Rhythm Sticksです。
カン!カン!と木の良い音がします。
世界中の音楽や、色んなテーマの音楽に合わせてリズムを刻みます。

a0342158_21373027.jpeg

こちらは1歳半以上のトドラー向けの楽器、
Sand Blocksです。
その名の通り、砂っぽい音(笑)が出ます。
こすったり、打ち付けたり、興味しんしんですね。
小さい手で握りやすくなっております。

a0342158_22024854.jpeg

本格的な太鼓です。
順番こして、叩いていきます。
本格的な音を味わってもらいたいです。

a0342158_22075361.jpeg

Rain Shakerです。
シャラシャラ〜〜っと雨のような音が出ます。
ガタガタの面をスティックでこすって音を出す事も出来ます。


その他にも、

絵本、
ストーリーブランケット、
ビーチボール、
手作りのシェイカー、
工作材料(イベント時)

などなど、色んなアイテムを使って
レッスンを盛り上げております。

アイテムも素晴らしいですが、
1番はやはり、洗練された音楽と歌です。
是非沢山のママとベビー、キッズに体験して頂きたいです。

11月以降のレッスンスケジュールはこちらです。

体験希望の方もお気軽にお問い合わせ下さい。





[PR]
# by MissNanami | 2017-11-04 21:04 | 楽器類、アイテムのご紹介 | Comments(0)

ハロウィン・プレイリスト

台風過ぎましたね〜〜。
そしてカラッと晴れましたね〜〜!

大倉山で英語リトミックレッスン、
Kindermusik with Miss Nanamiです。

Kindermusikから、
楽しいハロウィンのプレイリストが届きました〜!
サイトをクリックして、
上から順番に再生してみて下さい。


色んなハロウィン関連の楽しい曲が入っています〜!
是非おうちでのパーティなどに、
そして普段もお子様との時間や
ご飯の時間にBGMとしていかがでしょうか〜。
もちろん、メンバーさんは
デジタル教材のオーディオプレイヤーも、
普段のBGMとして、是非お使い下さい!
お子様が覚えてくれますよ〜。

a0342158_12053339.jpeg

11月からのレッスンのご案内は、こちら。



[PR]
# by MissNanami | 2017-10-23 12:00 | おうち遊び | Comments(0)

港北区大倉山にて、アメリカの幼児音楽プログラム、Kindermusikの英語のリトミックレッスンを開いています。体験レッスンはお気軽にお問い合わせ下さい!Kindermusikの素晴らしい音楽カリキュラムで、お子様との絆を強めて、英語や音楽の楽しい扉を沢山開いてみましょう!


by Miss Nanami
プロフィールを見る